秋のなた豆茶を開設した当初から一年の月日が経ちました。 (私が二次を書きはじめてからで計算しますと四年になります) 早いものですね。 あの時からもう一年もの月日が経ちましたよ。 一年間で16話しか上げてないんですよ、なんという体たらく。

 個人サイトで二次創作活動をやってきて一年、その間にも某二次作品投稿場所なんかも拝見しましたが、思ったことが二つほどあります。 一つ目はにじファンという場所の凄さです。 前者は企業が運営していたので当たり前といえば当たり前なんですけどね。

 もう一つ目は個人サイトの楽しさです。 にじファンで投稿していた時よりも、読まれる頻度というのは減っているかもしれませんが、それでもいまでも更新したらコメントをくださる方がいて、それがとても嬉しく、向上心へと繋がっていきます。 他のサイト同様に参加型の掲示板とかもやってはみたいですが、それは色々と怖いので。

 個人サイトでは小説だけでなく、もっともっと色んなことをやってみたいです。 例えば、なた豆上でweb漫画をやったり、ゲームを作ったり。 いま一番やりたいことはその二つです。 Web漫画は『ひき僕』を漫画に、ゲームはオリジナルで一から作りたいです。

 しかし何よりも優先させるべきは小説だと思ってますので、その部分は曲げずに活動していきたいと思います。 画力を上げないことには漫画も面白くないので、当分先になりそうですしね。

                   (閑話休題)

 さて、一年間無事に運営できた(自分達への)ご褒美としてこの度、看板娘を登場させることにしました。 一周年を迎える20日くらい前に急遽予定を立てて描き描きしました。 人物は吾木香と二人で意見を出し合って、それを元に私が描きました。

 名前はオレンジ髪が、きらら。 青髪がちとせです。

 二人で小さな喫茶店を営んでいます。 ことあるごとに、この子たちのちょっとした日常を四コマ漫画、並びに漫画やイラストでお送りしますので、そちらのほうも是非よろしくお願いします。

 最後になりますが、一年間皆々様には大変お世話になりました。 これからも、二年三年と活動していきますので、今後とも『秋のなた豆茶』をよろしくお願いします。


1年周年!!

秋のなた豆茶